講演要旨

◆ご注意ください!

第131回講演大会より,講演要旨集のCD-ROM版を全参加者(懇親会のみのEコースは除く)に配布しております。

講演要旨の作成・提出方法が変更になりましたので,ご注意ください。

◆講演要旨の枚数

講演要旨は,口頭発表/ポスター発表1件について,A4判用紙1枚又は2枚とし,余白を残さないように作成してください。

◆講演要旨の作成

講演要旨は,「講演要旨の書き方」(PDF),「講演要旨のレイアウト」(PDF)をご参照のうえ,作成してください。また,講演要旨用の「テンプレート」(Word)を用意いたしましたのでご利用ください。

薄い色や細い線は,印刷時に見えにくくなったり,印刷されない場合があります。

◆PDFファイルの作成

作成した講演要旨をPDFに変換してください。Adobe社製のAcrobat製品の利用を推奨しますが,その他のソフトで作成されたPDFも受け付けます。

PDFは「すべてのフォントを埋め込む」設定で変換してください。

◆講演要旨の提出方法

提出前に必ず講演要旨を印刷し,文字化け,テキストボックスのずれ等の問題がないかを確認してください。

講演要旨は,平成30年7月31日(火)までに,下記あて電子メールによりご送付ください。

一般社団法人表面技術協会 第138回講演大会係
E-mail: meeting@sfj.or.jp
メール件名: 講演番号を入力
メール本文: 氏名,講演番号,使用したOSを記載