発表要領

◆口頭発表(一般講演・シンポジウム)

1.開催方式
ビデオ会議システムZoomにおいてオンライン発表を行う方式で実施いたします。

2.発表要領
発表者の方は,「口頭発表/発表要領」(PDF)をご確認ください。 なお,「著作物の引用にあたってのお願い」(PDF)に従い,著作権に十分注意して資料を作成してください。

3.参加方法
発表者の方も含めて,左メニューの参加登録ページより事前登録を行ってください。
後日,参加登録者にZoomのURLをご送信いたします。

◆ポスター発表

1.開催方式

ポスター発表は,研究成果をポスター(図表,写真を含む)にまとめて掲示し,発表者と参加者が交流しながら討論を行うものです。
 本大会はオンライン開催のため,ポスターをスライドに置き換え,概要動画とともにWebプログラムに掲示し,Zoomにおいて説明・討論を行う方式で実施いたします。

掲示期間 2021年3月4日(木)9:00 ~ 5日(金)17:00
掲示場所 Webプログラム
発表期日 2021年3月4日(木)
発表時間 コアタイム(発表者がZoomに待機する時間)を,
下記のように2回設定いたしました。
開始の10分前に入室し準備を整えてください。
1回目 「学術奨励講演賞」応募者のみ
発表番号が奇数の方 10:20~11:05
発表番号が偶数の方 11:15~12:00
2回目 発表者全員
発表番号が奇数の方 14:15~15:00
発表番号が偶数の方 15:10~15:55
発表場所 ビデオ会議システムZoom

2.発表資料の作成および提出(提出締切:2021年2月22日(月)

発表者の方は,「ポスター発表/スライド・概要動画の作成・提出要領」(PDF)をご確認ください。 なお,「著作物の引用にあたってのお願い」(PDF)に従い,著作権に十分注意して資料を作成してください。

3.発表要領

発表者の方は,「ポスター発表/発表要領」(PDF)をご確認ください。

4.参加方法

発表者の方も含めて,左メニューの参加登録ページより事前登録を行ってください。 後日,参加登録者にZoomのURLをご送信いたします。

5.注意事項

・最新版のZoom PCアプリ(バージョン5.3.0以上)を利用して参加してください。

・「ブラウザから参加」をクリックして参加しないでください。

・Android,iOSなど携帯端末からは参加しないでください。

・Zoom会議室には,ポスターごとにブレイクアウトルームが用意されております。 右下のボタンより,ご自身でルームを選択してご参加ください。 (ルーム移動を可能にするためにバージョン5.3.0以上のアプリが必要です。)

6.参考資料

Zoom PCアプリのインストール方法(PDF)

Zoom PCアプリのアップデート方法(PDF)