発表・聴講・座長 要領

◆はじめに

1.口頭発表
ビデオ会議システムZoomにおいてオンライン発表を行う方式で実施いたします。

2.ポスター発表
ポスターをスライドに置き換え,概要動画とともにWebプログラムに掲示し,
Zoomブレークアウトルームにおいて説明・討論を行う方式で実施いたします。

掲示期間 2022年3月8日(火)9:00 ~ 9日(水)17:00
掲示場所 Webプログラム
発表期日 2022年3月8日(火)
発表時間 コアタイム(発表者がZoomに待機する時間)を,
下記のように2回設定いたしました。
開始の10分前に入室し準備を整えてください。
1回目 「学術奨励講演賞」応募者のみ
発表番号が奇数の方 10:20~11:05
発表番号が偶数の方 11:15~12:00
2回目 発表者全員
発表番号が奇数の方 14:15~15:00
発表番号が偶数の方 15:10~15:55
発表場所 ビデオ会議システムZoomブレークアウトルーム

3.参加方法
発表者の方も含めて,左メニューの参加登録ページより事前登録を行ってください。
後日,参加登録者にZoomのURLをご送信いたします。

◆マニュアルと事前準備のお願い

1.口頭発表者の皆様へ
口頭発表/発表要領」(PDF)をご確認ください。

2.ポスター発表者の皆様へ(資料提出締切:2022年3月1日(火)
ポスター発表/スライド・概要動画の作成・提出要領」(PDF)および
ポスター発表/発表要領」(PDF)をご確認ください。

3.聴講者の皆様へ
聴講者マニュアル」(PDF)をご確認ください。 質疑応答は,Zoomの「手を挙げる」機能を用いて口頭で行います。

4.座長の皆様へ
座長マニュアル」(PDF)より進行手順等 のご確認をお願いいたします。

◆発表資料の作成について

著作物の引用にあたってのお願い」(PDF)に従い,著作権に十分注意して資料を作成してください。

◆そのほか

<ポスター発表会場への参加について>

・最新版のZoom PCアプリ(バージョン5.3.0以上)を利用して参加してください。

・「ブラウザから参加」をクリックして参加しないでください。

・Android,iOSなど携帯端末からは参加しないでください。

・Zoom会議室には,ポスターごとにブレイクアウトルームが用意されております。 右下のボタンより,ご自身でルームを選択してご参加ください。 (ルーム移動を可能にするためにバージョン5.3.0以上のアプリが必要です。)

<参考資料>

Zoom PCアプリのインストール方法(PDF)

Zoom PCアプリのアップデート方法(PDF)